バケネコタロット

ザックリとしか占わないブログ

【歴史上の人物で勝手に占い】本能寺の変後、明智光秀がどうなったか

日本史の中でとっても気になっているのが

本能寺の変後、明智光秀は本当に農家に殺されたのか

ということ。

 

農民がそんな簡単に殺せるもの?

いくら命からがら逃げる途中とはいえ、部下が何名かいる状態で農民に殺されてしまうものだろうか…しかも竹やりで…

 

秀吉の確認はいい加減だったんじゃない?

光秀の首を確認した時にはかなり腐敗が進んでいたというし…秀吉も「信長様の敵をとった~!」って言いたいばっかの状況だったから、いい加減な確認だったかもしれない。

 

気になる【天海説】

生き延びてたとしたら「天海という名前の僧になって、徳川家康に匿ってもらった」っていう説も気になる。

 

 

というわけで、

本能寺の変後、明智光秀がどうなったのか

を勝手に占ってみたよ(ΦωΦ)

 

 

鑑定結果

f:id:bakenekolabo:20170923193505j:plain

・親族のもとにたどり着いた

・その後、自分より身分の低いものに助けてもらった(匿ってもらった)

 

とのこと。

 

 

ってことは家康ではなさそうやね。どこかのお寺でひっそりと暮らしたという説もあるから、この結果を見る限りそれが一番有力ではないかと思えたのであります(ΦωΦ)